<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月20 日

威力発揮!

更新もボチボチの今日この頃ですが・・・・・(苦笑)
16日は知人グループで氷見の「磯はなび」にて懇親。17日は久しぶりに輪島の朝市に行って来ました!・・・・・11時半過ぎに行ったので、朝市は店じまい前!「おにーさん、安しとくよ!」と目の前で、盛盛の干物に・・・・・買ってしまいました。知人はズワイ3杯とホタテ10枚で¥10,000のご購入!
いしる鍋



昼食のいしる鍋定食

さて、話は代わりまして、昨日お天気も良かったので、境内の清掃を(^_^)v・・・・・大活躍は先日購入のエンジンブロワ!
少々風が強くててこずりましたが、境内の1/3くらいを吹き寄せて何カ所かに纏めました。
境内清掃@



箒やビブラでは掃除しにくい、バラス石の下の松葉まで上手く纏まりました。
・・・で、今度はこれらを境内の隅まで運ばねばなりませんが、ここで大活躍は、暖冬で活躍の場の少なかった「ショベルローダ」
バケットに落葉を山盛りにして運びます(^_^)v
境内清掃A



今日は雨で続きは出来ませんが、明日以降の晴天時には残りをやりますよ!

投稿者:葉二(はふたつ)
at 12 :08| 神社のお仕事